2019年1月3日木曜日

箱根駅伝の応援

今年も箱根駅伝の応援に行ってきました。

読売新聞社前はものすごく混んでいるうえに通行規制があった(写真上)ので、最後の直線の三越前駅あたりで待ち受けることにしました。
昨年とほぼ同じ場所ですが、昨年はガード下で日陰で寒かったので、今年はなるべく暖かそうな場所を選びました。

目的はもちろん、J 大学の選手を撮影して、このブログに載せることです。
去年はバッテリー切れの憂き目にあったので、今年はモバイルバッテリーも持参しました。

i-phone のカメラを6倍のズームにして、すごいスピードで通過する選手を撮影するのは、けっこう集中力を必要とします。
それでもなんとか東海大学の選手をはじめとして、7大学中6大学の選手の撮影に成功しました。

次はいよいよ J 大学の選手です。
いい写真を撮ろうと思って一歩前に出たのですが、これが裏目に出ました。

自分の前で旗を振っていた中央大学 OB と思われるおじいさんが私の横に位置することになったので、その旗が私の顔にビシビシ当たります。
文句を言う時間はなく、「負けるかー」と思って目をカッと見開き、シャッターを切ったのですが、写ったのはなんと警備の警察官!
結局、2年続けて失敗しましたー。

失意の中で訪れたのが、箱根駅伝展(写真下)。
販売されている大学グッズが順位の順番にきちんと並べられていたのですが、順位が変わるたびに(かどうかはわかりませんが)店員がいちいち並びかえていたと想像すると、ちょっと笑えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿