2016年12月17日土曜日

忘年会@銀座

J 大学麻酔科の忘年会が GINZA NAMIKI ST. NB CLUB で催され、関連病院の先生方や秘書さんたちが大勢集まり、盛況だった。

昨年まではホテルでの忘年会が多かったらしいのだが、今年はなぜかすごくオシャレなところで、自分の今までの麻酔科医人生では全く縁のない世界だったように思う。

いろいろな先生たちによるいろいろな芸が披露されたが、朝比奈親娘による柔道の固の形はよその麻酔科の忘年会では絶対に見られないものとして、ここに記録を残しておきたい。

畳のない舞台の上で投げるわけにはいかないという事情もあったのだろうが、初段、二段レベルの昇段審査ではふつうは縁のない固の形というのが、なんともシブく、超一流の感じがして、自分の中では大いに盛り上がった。

0 件のコメント:

コメントを投稿