2016年4月16日土曜日

新入医局員歓迎会

今週は初めて B 棟で働きました。
A 棟がないのに B 棟があるなど私にとってはいまだ謎が多いのですが、月日が経って J 大学の歴史を知るようになれば、自ずからこの疑問は解決されることでしょう。

前週の金曜日に秘書さんに B 棟に連れて行ってもらったのですが、月曜日の朝は予想通り迷い、親切な警備員さんに 1 号館から B 棟への行き方を教えてもらい、夜勤明けで眠そうな親切なオペ室の職員さんに更衣室からオペ室までの行き方を教えてもらいました。

B 棟はセキュリティが厳しく、どこに行くのにも職員カードが必要で、いかにも新しい建物といった感じです。
オペ室もきれいです。
ひとつひとつのオペ室だけでなく、リカバリーや廊下さえも、広く感じます。

今日はTKP ガーデンシティ品川で歓迎会を開いていただきました。
私のようなオジさんはともかくとして、臨床研修を終えたばかりの新人麻酔科医を含め、若者がたくさん入ってきたことで、明るい未来を感じさせてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿