2016年4月30日土曜日

1ヶ月経過

早いもので、異動してから1カ月が経過しました。

ローカルなルールについてはまだ知らないことがけっこうあり、まわりの人たちに助けてもらうことが多いのですが、毎日くりかえされる日常のことについてはかなりできるようになったのではないかと感じています。

さて、最終週はイベントが盛りだくさんで、特に火曜日は辞令交付がありました。
ビルの高いところで、たくさんの秘書さんのような人たちに迎えられ、理事長先生から辞令を直接いただいたことは、忘れられない思い出となりそうです。

もっともこの前に事務連絡の行き違いがあり、本来の待ち合わせ場所とは全く違う所に私が行ってしまうという事件がありました。
結局は事務の人が私を見つけてくれたのですが、よく見つけてくれたとへんなところで感心しました。

待ち合わせ時間を過ぎても私が現れないわけですから、事務方も相当あせったのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿